FC2ブログ

Mahoganyフレア日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらが本命のお祝い。。。

本日二回目の更新。。。

先日の土曜日に元スタッフが結婚すると。。。

さらにレールサクレさんで結婚式するので是非バーテンで来て貰えないかと。。。

そらいきまっせ。。。

で行って来ました。。。

2011100116110000.jpg

2011100116130000.jpg

彼女はもう9年も前か・・・カンティーナのランチのスタッフでした。。
結構長く働いてくれて。。。
飲み会の付き合いは最悪に悪かったですがw

当時の彼女は18歳で、気づけば27歳で。。。あっという間ですね。。。

こういう式に参加すると本当に感慨深いものがあります。
乾杯のドリンクを注ぎにメインテーブル行ったときは感動しました。。。

本当におめでとう。。。心より祝福します。。。

もっと面白おかしく書きたいもんですがこういう真面目なお祝いのときはこれだけで十分でしょう。
本当におめでとう!!!

おまけ。。。

以前ここで書いた過去のスタッフH氏は結局俺に会わずじまい。。高松来たくせに・・・
京都に行く機会あれば必ず職場行って絡んでやる・・・



スポンサーサイト

これはいい話だ。。。

「PKは苦手でけりたくない」という澤は、順番を決めようとする佐々木監督に「最後にしてください」と頼んだという。岩清水が退場して10人となっていた日本で、澤はGK海堀より後の「10番」に。周囲からは「ええっ」「澤さん、ずるい」などと声が上がったが、佐々木監督は「さっきお仕事をしてくれたから」と延長後半の澤の同点ゴールを理由に順番を確定。笑いが起きたという。

先日店で一緒に観戦してた友人と話してて

戦うレジェンドは絶対5番目だろう。。。いや、もしかしたら4番ぐらいで決めに来てるかもと勝手な想像をしてたけど。。。
てか、最後澤選手に決めてほしいなとなんとなく思っていたけど。
こんな裏話があるとわw

なんか、、、全力で最高の結果を出した人のほほえましい話ですごーーーく素敵な話だと思う。

全然足元にも及ばないが俺もずっと練習して、仕事もして。。。怪我しないように練習ばっかりも出来ないし。

世界一というのは本当に凄い結果だと思う。
なでしこばんざーーーい。大してサッカーに興味ない俺でも熱くなれました^^

今日明日ぐらいは台風の強風もあるから練習が微妙だけど、、俺も熱くなるぜーーーー。。。

とりあえず昨日は早朝六時半まで営業だったので眠いす。。。
今日は台風のせいにして早く帰ろうかなw凄い風だ・・・

本日7月6日は!!!

おおお。。なんと。ツイッターの検索上位に上がってるから見たら今日はサラダ記念日じゃないですか!!!!!

知らんかったw

てか・・・今の若い人サラダ記念日なんて知ってるのか??これは有名。知らねば赤っ恥w


そんなわけで本日、7月6はサラダ記念日!!

ブログ見たでサラダ全品何品でも半額!!!もちろん27時まで!!!サラダ記念日を祝おう^^ 香川の方、拡散希望w掲示板でもツイッターでもブログでもオッケー!!要申告!!

もちろん他の割引と併用可能にします。。

サラダがっつり食べましょう^^

サラダ記念日

『サラダ記念日』(サラダきねんび)は、俵万智の第1歌集。河出書房新社、1987年5月8日初版発行、ISBN 4-309-00470-9。

刊行前から話題となっており、出版されるや280万部のベストセラーとなった。ちなみに初版の発行部数は3000部だった。

表題の「サラダ記念日」のほか、第32回角川短歌賞を受賞した「八月の朝」などを含む434首を収録。発売翌年、第32回現代歌人協会賞を受賞した。新しい現代短歌の先駆けとなり、後に続く若手の歌人たちに影響を与えた。

また、『男たちのサラダ記念日』などの翻案・パロディー作品が出現した。12首からなる合唱作品『コメディア・インサラータ』が林光によって作曲された。現在、7月6日が「サラダ記念日」なのは、表題作でもあるこの歌集に収められた短歌による。

1989年にはジュリエット・カーペンターによる英訳版も出版された。

元々月刊カドカワの企画で注目を浴びていた俵の初歌集という事で角川書店からの出版になるはずだったが、角川書店社長の角川春樹自身が俳人であり、歌集、句集など短詩型文学の書籍は売れないという事を知っていたため出版に反対したといういきさつがある。結局河出書房から出版されたこの『サラダ記念日』はミリオンセラーとなり、みすみすそのチャンスを逸した格好になった角川は後に「人生最大の失敗だった」と振り返っている。

これはビックイベントだぜーーーーー!!!!!!!!!!!!!

てか。。ビックイベントにして見せるぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

あんまよく知らないけど確か俵まちさんて酒がすごく好きでバーでも働くぐらいだったような???
そんな人のイベントは大事だぜーーーー!!



なんだこりゃ?

いよいよ開幕

何気にレジの下に俺専用スカパーがある件。

暇なときは野球中継見ながら仕事してる件。

東北の事があるから開幕で手放しではしゃげない件。

昨日の日記のタイトル花鳥風月が鳥の舞が恋の舞いになってた件

鳥谷は球界最高のショートに成長したのでは?の件。。

D荒木 打つほうでは鳥谷に軍配 
G坂本 阪神戦でやたらエラーしてくれる阪神愛に満ちた選手。詰めが甘いので鳥谷に軍配
S川端 あんまよく知らん
C梵  いい選手だが。。かなりレベル高し。しかし鳥谷のほうがやや上。。
Y石川 あんまりよくしらん。足が速いんだっけ?

個人的意見なので苦情不可。。



とここまで書いてムネリン思い出してしまった。。ムネリンはいいね。見た目も。しかし鳥谷最高の評価は変わらない。今日のタイムリーと守備は最高。。
さすがゴッドバードww

さて。。店が暇だ><


その女の名はY.K・・・

この女・・・伝説である。。。

今回も懐かしのスタッフ紹介。。。今回は変態について書こうと思ったがまた後日。。。

この伝説の女の名は

『プリンセス』

マホガニーグループで唯一ニックネームで仕事をしていた女である・・・
本人は望んではいなかったが・・・

出会いは10年前??

この女の伝説は唯一つ。。。

プリンセス天巧にそっくりである!!!!!!!!!!
またありえないぐらい似ているのに本人は全否定!!しかも!!!!!
『友達にも一回も似てるって言われた事ないですぅぅぅ。。。』

そぉぉぉぉぉぉぉんんんんんなわけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!あるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!!!!!

プリンセス1

これが伝説である。。。
彼女はやめるまでこの事実を認めなかった。。。。。

プリンセス2


でも俺は信じる。
彼女はきっと天巧だったのだ。。身分を隠して働いてたのだ。。きっとそうだ。。。
俺は彼女の事は忘れない。。。。

今は幸せになってるそうだ。。久々に見たいなぁ。。。。。


次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。