FC2ブログ

Mahoganyフレア日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ

 見習い菊地君の未完成の技です。




そう!慣れてくればこの技は決まって当然になるんですが初心者のうちは最初の壁ですね。
これがまた毎日頑張っても決まらない(;´ρ`) グッタリ
かわいそうですが決まるまで延々自分で頑張るしかないんです。

毎日二時間ぐらい、1週間以上頑張ってますが成功率2割ぐらいです。

しかし、ふとできるもんでもう少ししたら当たり前のようになると思います。

思えば私ダイナマイトも最初は苦労しました。
しかし積み上げた時間は裏切らないもんなのでこのまま頑張って欲しいものです。
そのうち僕が真似できないようなすごい技を編み出すことを期待しときます(*^ワ^*)

そしていよいよ四国大会もまた決まったそうです。
4月13日に徳島にて行われるそうです。もちろん出場する気でいますが
最近技のレベルが上がらなくて困ってます。気合が足りないのかイライラが募ってます

フレアは気合だぁぁぁの根性で頑張りたいと思います(^^)

お店で見たい方はお気軽に声をかけてくださいねO(≧∇≦)O

スポンサーサイト

テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記

いよいよ修行が始まりました。

 以前にも書きました当店の新人フレアバーテンダー「菊地君」です

まだまだ見習いで技もぜんぜんですが頑張って練習しているのでこれからでしょう。
当然フレアネームもまだ決まっていないため普通に菊地君です。
是非見に来てあげて下さい。

 しかし新人を見ていると3年半前のことを思い出します。
右も左もわからず最低ラインの基本だけ教えてもらって延々自主練。それもビデオを見ながら

試行錯誤、四苦八苦の連続でした。何せコツがわからないからずーーーっと同じことの繰り返し。
コツをつかんだら延々練習。本当に大変でした。
ただそのおかげもあり若いスタッフにははじめからコツを教えてあげれます。
正直それが正しいことかどうかはわかりません。自分的にはその回り道に見える苦労があるからこそ
技が上達したわけですしそこから思いついた技もいくつもあります。
それを決めるのは自分自身だと思いますので頑張って練習を続けて欲しいものです。

 さあ、これから新人の四苦八苦の動画もどんどん掲載していきますのでよろしくお願いします(^^)

テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記

最近

 最近更新も減ってしまいました。

というのも正月疲れで大変でして…練習も二日して休んでのペースなんで自分自身物足りません…
明日からやっと三連休なんですが新年会などがあって練習できそうもなくどうしようって感じです。
まぁたまには休息も必要ですね。最近桑田選手も言ってました(^^)

さて週明けからなんですがいよいよ弟子が誕生します
はるばる松山から働きに来る子でフレアバーテンダーを目指したいそうです。
まずは店の通常業務をきちんとこなしてもらわなければいけないんですが頑張って欲しいものです。

見習いの上達を見ながら日記も広がりが出そうです

テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。