Mahoganyフレア日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別れ・・・

 この前書きましたツバメのお話。。。

というか本日旅立ちました。それもまったく知らないうちに。。。

家族の話では一応見守りながら飛ばしたそうなんですが私は自分の用事をしていまして
まったく知りませんでした。まぁ別れとは意外にこんなものですよね。

無事仲間と一緒に南の国に飛んで行けることを祈ります。

もし皆さんも巣立ちに失敗しているツバメを見かけたら保護してあげてください。
どうなるかは誰にもわかりませんが少なくとも僕はちょっといい事したかなって思います。
この後カラスや猫に襲われても、仲間と合流できなくても、無事に南の国にいけても
家の下でそのまま死んでしまったよりはましかなと思います。
この意見には賛否両論あるとは思いますが僕の小さなエゴです

ピーちゃん(仮名のまま)が元気でありますように。。。

しかし写真ぐらいは撮りたかったですが・・・
何もなしのままなのでこの話もここで終了です━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━

来月のフレアミニ大会お楽しみに(^^)

スポンサーサイト

以前のフレアショー

 前にも書きました塚田さんご夫妻の時のフレアショーです。

この時から今フレア界で大流行の「Safri Duo」を使い始めました。




ダイナマイトは出張でフレアショーも行っていますしお店でフレアショーをしたりもします。

ご依頼の内容によって演出等変わりますのでまずはお問い合わせください。

結婚式場での出張フレアショーもあります。是非ご利用ください

今回は・・・

 今回はフレアとは関係ないお話です。。。

実は1週間ほど前家に帰ったとき家の車庫の中でずっと歩くしかしない鳥を見つけました。
触ろうとすると当然逃げるのでまぁいいやと思ってその日は寝てしまいました。

そして次の日普通に仕事いって帰って次の朝起きるとなんとその鳥がいるではありませんか。。。
よく見るとツバメです。。。

家族の話によるとあまりにも歩くしかしないので保護したそうです。
で、動物病院に連れて行ったそうです。
診察結果は羽の損傷だそうです。色々みると巣だちが早かった、巣から落ちてしまった、
子育ての放棄だったなど色々原因があるそうです。

まぁこれも何かの縁かと結局ダイナマイトも一緒に保護を手伝うことにしました。

それから1週間。まぁ元気になるものです。家の中を飛び回ったり餌が欲しいときは体に乗って
おねだりをするようになりました。
お腹が一杯になったら泣き止んだり自由気ままですがかわいくて仕方ないです。

200806270640000.jpg


200806270639000.jpg


まず人になつくツバメも見たことなかったし普通のペット以外の鳥を触ることなんてないので
正直感動しました。今まで生き物に興味がなかったのに急に愛着がわきました。
今日なんて出勤前にあまりになくので餌だけわざわざ買いに行き餌だけあげて店に行った位です。

羽だけはまだ右側がだらりと下がっており自然に帰れるかどうか。。
非常に怪しく心配です。すぐ猫やカラスにやられるなら家の中とはいえ飼う方が幸せなのかと
ずっと考え始めました。。。

ここからが本題です。

それにあたり便利なインターネットで色々調べました。
ツバメの飼育法から餌まで。。。
正直なめてました。。こんなに大変とは。また保護された方のサイトもたくさんありましたが
皆ちゃんと自然に帰していました。このまま安全になんて人間のエゴかも知れません。。
僕は少しでも関わった者として目の前で、また見えなくてもすぐ捕まりそうなのよりはと
思っていましたがそれが自然かと思い知らされました。群れに帰れなかったツバメを育てた方は
わざわざ山の中まで返しにいったそうです。群れはいないと知っていても・・・
皆一緒だと思うのですが正直迷っています。
それが正しくないことだとわかっていても、ツバメにとっても間違えていたとしても。

もう羽がだらりとなってても部屋の中では十分飛んでいます。
またミルワームという餌(ミミズみたいなの)をあげてるんですがそれだけでは栄養失調になる
恐れがあるそうです。やはり昆虫や自然のものが必要だそうです。
それに部屋の外にたまにツバメが飛びます。
もう決断するときが近づいてきてると思っています。。

もしかしたら

きちんと自然に帰すために飛ばした後泣いてしまうかも知れません。
今回はホンとにまじめなお話です。もう2,3日内には決断すると思います
もちろん自然に帰すという選択肢しかないのですが。。。。

またきちんと飛べるようになって旅立てばご報告をと思います。

ちなみに野鳥って飼えないんですね。保護のためとはいえ申請が必要だそうです。
世の中知らない常識がたくさんありますねぇ・・


まったく

 投げれない。。。

マジどうしよう。。。

しかもキクッチーーが練習始めてるので邪魔するのも悪いし。。なかなか時間は取れないし。。

まぁいい訳ですよねぇ。

ちなみに!!ダイナマイトは一回引退しましたが完全に出なくなるわけではありません。
どうしても大会での情熱が消えないので何とかタイミングはかって必ず復帰します。
いつになるかはわからないですが。。。

さっき以前お世話になったネバーランドのジンさんのホームページ見てちょっと触発されました。



「俺が目指したのはあくまで

「カッコイイお店」であって、「フレアバー」ではありません。

これからは仲間達ともっと「楽しい時間」を創作して行きたいと思います。

せっかくのフリースタイルなお店なんだから。

ゴルフしたり、サーフィンしたり、格技したり・・・

どんな人も時間は限られてます。

俺はその限られた時間をフレアだけで過ごすのは勿体ないと今は考えます。

「カッコイイお店」

新たな目標です。


ちょっと引用させていただきました。
勝手に引用して怒られるかな?今日何回かメールしたので何回もするの申し訳なくて。。

すごく感銘を受けたのですが実はダイナマイトもまったくといっていいほど同じ考え方です。
フレアに出会いずっとこだわりずっと練習したけど、それはフレアバーを作るためではありません。
今では僕の店、マホガニー、カンティーナが格好良くなる為のひとつの道具です。

もちろん真剣にフレアバーをやられてる方は尊敬しています。
ただ僕の経営方針の考え方が違うだけでして否定する気はありません。
僕は楽しく格好いいお店が作りたいだけです。その為に一度は日本一を目指すぐらいの練習が
必要と思い、実際勝ちたくてずっとこだわって、自分なりに努力したつもりです。
今回こんな風に任されることになり一度は諦めましたがもう少し自分なりに練習したい。
けどそれは何のためか。。改めて考えさせられたブログでした。

まだまだダイナマイトは走り続けるので応援お願いします。

楽しくお酒飲めて笑える店がいいですよね。。
僕の目標は大きな店舗を一つ作りたいです。

1階はCafe&Barスタイルで。ダーツやプロジェクターがあり披露パーティーもできるようなスペース。
2階のロフト部分にレストラン&バー
3階にVIPルームで大人のBarを。

こんな感じの店何回か見たことあるのですが行く度にうらやましく思います。
あくまで目標です。今はマホガニーグループを安定させるためにまずは善生の財産を
きちんと引き継がせていただく。そして自分たちの色を少しずつ出して
マホガニーグループの新たな形を完成させたいと思います。

今日は文章ばかり、それもちょっと熱くなった文章ですごく見づらいと思います
すいません。ダイナマイトも格好いい大人を目指します(^^)

後ネバーランド興味のある方是非神戸行った際は是非行ってみてください。
勝手にリンク貼るのもなんなんで。。。
神戸 ネバーランド フレア
で一発で出てきました(^^)参考までに。。

デビュー決定

 いよいよ当店スタッフ菊池君がデビューします。

といってもそんな大きなのじゃなく予選の、しかも四国内だけの選考会です。

今年のチャンピョンシップではルーキー戦も同時に行う予定らしくその出場権をめぐって
勝負です。四国からは一名の枠しかないため徳島のフレアバーテンダーと争うことになりそうです、。

しかし…まぁ初めて5ヶ月もたってないのもありますがまだまだ練習不足かな?
軽く見た限りではやり方次第とかそんなレベルじゃなくノーミスでも勝てないかなと思ってしまいます。
フレアはやはり積み重ねた時間と経験なので仕方がないのですが。。。

まぁ将来のためにもいい経験になると思います。是非何かインパクトのひとつでも
残せるよう頑張って欲しいものです。

さて気になる選考会情報ですが。。今回は我等が北浜「Cantina」で行います。

場所 Cantina

時間 2008年7月13日 16時スタート予定

料金 ¥500(ワンドリンク付)

あくまで予定ですが(^^)

もともとそんな大会なんて大げさにしないつもりだったのですが
まぁせっかくやるならギャラリーの方いらしたほうが盛り上がるかなと。。
だからもしかしたら「ダイナマイトと山田兄弟」コラボレーションスペシャルタンデムがあるかも?

期待しておいてください。

また7月13日は是非Cantinaに遊びに来てください(^^)

そして風邪。。。


そして体調壊してさらに練習お休み・・・

何やってるんでしょうΣ(゚Д゚;)━

ホンマに参りました。今回3日間熱が下がらず咳は止まらず。。典型的?な夏風邪にやられまして。
やっと治ってきたのですがまだまだ回復せずあせらず来週から投げようと思っています。

そしてフレアのご報告。。

来月7月13日にチャンピョンシップルーキー戦の四国選考会を行おうと思っています
出場メンバーが徳島のメンバーと、当店自慢のきくっちーです。
審査員は山兄弟、ダイナマイト、徳島前川さんでやろうと思うので場所は「Cantina」
になりそうです。一応内輪だけでやろうと思ったのですがせっかくなんでそこそこお客さんにも
見てもらって楽しい大会にしようと思っています、

今のところダイナマイトと山田兄弟のトリプルタンデムもやろうと思うので是非見に来てください
また詳細は随時発表していきますね.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

2週間練習休んでも4ボトルのフラッシュを決めれそうなダイナマイトでした(^^)

最後におまけ
7月30日…何かが起こる。。。

200806081338000.jpg


ヒントはとあるゲストがお越しになるのですが間違いなくこの車は大好きです(^^)

言い訳

 本当にいい訳かもしれませんが。。。

忙しすぎる…
お店はのんびりで落ち着いているのですが代表としての仕事が。。。
そして経理が。。。

もっと慣れてくれば要領よくできるのでしょうが今はかなりてこずっているので本当に要領が悪く
二度手間、三度手間です。

もう10日ぐらい本格的な練習を休んでいます(×。×)

やばいかも・・・

すばらしきフレアワールド

 お待たせしました。フレア視察ツアーの報告です(^^)

先週の水曜日に大阪に行きました。
当店の見習いフレアバーテンダー菊池君を連れてフレア視察ツアーです。

まず一軒目。大阪について一番に食事を兼ねてと思い「チャーリーブラウン梅田店」に行きました。
何度かお会いした浅見さんがいらっしゃるのと永遠のライバル山田兄が働いていたというのを
聞いていたので是非行きたかった店でした。
結論から言うと。。。すばらしいの一言でした。僕が目指しているものに近いのが
一番大きな理由です。とにかく楽しそうで羨ましかった。
だから思わず浅見さんに「メニューをください」と無茶なお願いをしてしまいました。
快く応じていただきありがとうございました。。。
必ず役に立てて見せます.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ただ…またやってしまいました。写真が一枚もない、、、残念((○(´Д`)○))

二軒目は「Bee Rush」です。
ただ残念なことにこの店にいらっしゃる「ロケットリー」に会いに行ったのですが残念ながら
遅出のため断念です。今回は時間がなくて。。。

三軒目は「Anz」です。元スタッフの中井君が働いている店です。
この店はダーツバーなので特にコメントはなしです。彼も笑いが好きなのでノーコメントのほうが
うけるでしょう。がんばれ中井君!!

四軒目は以前も来ましたが「フレアバーans」です。
ジノン君が働いているのを聞きましたので突撃です。
しかし!!!なんと間の悪い・・・店に入ったらジノンショーが終わった瞬間でしたY(>ω<、)Y
きっと後でまたしてくれるだろうと粘って2時間最後にやってくれました。
しかもなんか意識してくれたのか派手な技をメチャクチャ入れてすごいことしてました。
やっぱジノン君はうまい!!負けないように頑張らないとと気合がはいりました。
ちなみにここは写真を一枚だけ撮りました。
しかしショーの前の準備中で誰もいない普通の写真です。
まずは常に撮る気でいないとすぐ忘れますねぇ・・・

200805282138000.jpg


さぁ最終で神戸に戻りいよいよ最後のお店「ネバーランド」です。
フレア界でも有名なお方「JIN」さんのお店です。
以前に菊池君がお世話になったそうですし何度か顔だけは合わせてましたので是非一度
お話したいと思っていたのでここだけは始めから必ず立ち寄るつもりでした。
で、結局朝の5時まで粘らせていただきさらにフェリーまで送っていただきました。
本当に感謝感激です。またジンさんやスタッフの皆さん本当によくして頂いてとても楽しかったです。
しかも領収書をもらい忘れ送ってくださいなんてナメた話まで・・・
お詫びにうどんでも送らないとともっています。
またジンさんといろいろお話させていただいたのですが経営者的にも非常にためになる
お話していただきました、自信もつきましたしこれからも頑張ろうととても気合が入った一日でした。

200805290515000.jpg


今回の視察旅行では本当にたくさんの人にお世話になりました。
皆さん香川にこられたら是非ご連絡ください。

本当にフレアをはじめてよかった。こんなにつながりができるなんて。
またお互い頑張ろうと敬意を払える関係が本当にうれしいです。
フレアをはじめて本当によかった。これかあもっともっとたくさんの人に見てもらえるよう頑張りましょう

200805290515001.jpg


記事 ダイナマイト

テーマ:\(^O^)/ - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。