FC2ブログ

Mahoganyフレア日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対!!見に来たほうがいいライブ情報

ライブのメンバーさんが決まりました。。

本間将人(sax)
園田涼(key)
後藤克臣(bs)
吉川弾(ds)

です。本間将人さんのプロフィールは以前書いたので。

9/29 場所Cantina 高松市北浜町
1ドリンク付\2500 です。

後藤克臣
~プロフィール~
ボストンを活動拠点に幅広い音楽活動を展開するセッションベーシスト。

大学のサークルでベースを始めて以来、ジャズを中心にジャンルを問わず様々な時代の音楽に傾倒。米国バークリー音楽院のテープオーディションとライブオーディションの両部門で奨学金を得て渡米。地元のジャズクラブやホールで演奏活動を始め、特にR&B,ファンク、ゴスペルのサーキットでは「もっともグルーブするベーシスト」の一人として頭角を現す。

現在に至るまで、Donnie Mcclurkin , Sam Kininger , Musip Soulchild , DEFLEOPARD ,トモ・フジタ など様々なジャンルにおける著名なアーティストやグループとの共演をしている。現在は、5人のアーティストの専属ベーシスト、20以上のグループのサポートベーシストとして活動中。

園田涼
~プロフィール~
2006年にシンセサイザー・コンテストで全国一位を獲得
出身地:兵庫
趣味: 散歩、作曲
特技: ムーンウォーク
また情報入り次第プロフィール掲載します

吉川弾
~プロフィール~
兵庫県姫路市出身
幼少より音楽に興味を持ち、高校よりトランペットを初める。
福山大学工学部建築学科に進学。

その後独学でドラムを追求したが、限界を感じ、渡米。
ボストンで、今や世界の最先端にいるドラマー、LOUIS CATOに師事。

そして現在、関西と関東とのコラボレーションスペシャルバンド『baddest beats』
大阪を中心に展開する双頭リーダーバ ンド『BJDAN』の他
『Qui』(東京)等
関東から関西まで様々なバンドに参加している。

最近ではFM79.3MHzで『吉川弾のJAM TALK JAM』で
日本の第一線で活躍する豪華なゲストを迎えた自身の番組を持っている。

2009年4月より東京に移住し、活躍の場を広げている。

2級建築士、YAMAHA PMSドラム科講師

共演アーティスト:エリックミヤシロ、石田純一、伊藤たけし、守屋順子、東原力哉 等
特技は 蝶のように眠りにつかないで出来るだけ動くこと、そして一気に蜂のように眠ること。
by ゑでぃまぁこん



スポンサーサイト

さらに不思議な日記に。。

最近ずっと走ってるのだが。。走り終わったときにふと思いついたことを。

ここ10日間でトータル65キロは走ったかな?そんな風にしても飯は普通に食べるのでそんなに一気には痩せない。けど体調はいいし(疲れはひどいが^^;)何より地味に締まってきてるのが分かる。

結果はもうすぐついてくるだろう。。

でもまだまだかかるだろう。なぜなら普通にお菓子を食べるから。昨日は差し入れのエクレア二個と小さなケーキを二つ仕事中につまみ食い。

てか・・それ我慢してまで落とすきないし。。

そんなこと考えてたらジャンクフードの事に行き着いて。。

ジャンクフード=一般には栄養素が偏った高カロリーのもの。偏食のきっかけになり成人病になりやすい。食べ過ぎに注意しないといけないものである。。

こんな食べ物の何が悪いの??と思って。

最近『かわぐちかいじ』の『ジパング』読んでるせいもあるかもしれないが戦時中なんて高カロリーなんてありえないで??

少ない量で高カロリー。結構な事だ。

とりすぎず他の栄養も取りつつ小食ですむんだから考えようによっては非常にエコだ。

つまりポテチ3枚とサラダ食えってことだ。もちろんそれだけでは駄目だろうが。

結局は自分の意思なわけでジャンクフードのせいにするのは非常にお門違い。まして某ハンバーガー食べ過ぎて肥満になって訴えるなんて俺には理解できない。。

美味しいもの目いっぱい食べて目いっぱい運動して働けばいいんだ。それを食べもんのせいにするなんて。。

誰かがジャンクフードは体によくない。栄養が足りない。悪だ!

それを聞いてそうだ、そんなもの売るのがいけないんだ。あんなもの!なんて・・・

美味しいものを開発してる人に失礼かと。。

なんか自販機の前で体操してる時にふと思って。でこれ書いたからって何が変わるでもないんだけど俺は好きなもの好きなだけ食べて好きなことして、で痩せれると思ってる。

用は運動する事が楽しくなればいいんだから。前も書いたとおり妄想してればいいんだ。

そのうち本を出版しますわ

『ダイナマイト的な痩せ方は無理じゃない』

今回の日記も書き方手直しすれば週刊誌なんかのコラムに使えるテーマなんじゃないかな??

出版社の方連絡お待ちしています。。執筆する気ありです。。




ま、カンのいい人なら気付くと思うけどジャンクフードとカール君です・・・


show劇的フレアパフォーマンス

以前にものせたかも。。

松山の仲間とのフレアコラボです。。

この2人は双子。。

何気に結構な実績を持つ二人。。

彼らとは四国内でフレア技術を競い合い内々でランク争いしてましたw

実際我々三人が同じ大会に出たことも何度もありダイナマイトが優勝したこともあります。
一応ダイナマイトは四国一位は名乗っていいと思います。 多分・・・

ちなみに。。
山田兄は2004年?2003年?の新人王です。もちろん全国。。正確には二位かな?
山田弟は去年日本で行われた世界大会アルティメットで5位。
今年の日本一決める大会にも出場を確定させてます、今年はもう一つ世界大会出るんじゃないかな?






そんな二人も香川に来たときうちの家で大喧嘩><まったく・・・

次の日家族から文句言われるし。。HALと2人でなだめるのに苦労しました。。色々あるんだろう。。このあたりの文句はいつまでも言い続けてやる。。詳しく知りたい人はコメントください、。事細かく物語り調に日記に書きます。そのためわざとマサト日記にリンク貼ってやったw

でもダイナマイトはこの二人を尊敬しています、。年下でも頭が上がりません。
しいて言えばこの二人ぐらい仲良くなって欲しいものですww十分仲いいんですけどねw

理想の双子像ww

真!ショーの映像。

短いバージョンです。

臨時フレアショーの様子です。

フレアショーのリクエスト入ったのでショートバージョンで行きましたw

貸切の時なんかはこの倍ぐらいのフルバージョン、また披露宴などの出張時にはさらに素敵な演出つきのブライダルバージョンがあります。

ショートバージョンはいつでも披露出来るのでお気軽にw

ゆっくりとされたい方にはスイマセン。少しだけお付き合いください^^

てなわけでこれだ。。。



こんな感じで楽しくやっております。是非遊びに来てください。

今新メニュー、真ドリンクスタートさせました。これが10月ぐらいには完全にグランドメニューになるでしょう。。ご期待ください。。



以前も書きましたがダイナマイトの好みの理想は・・

あくまで理論的には!!

和田アキ子さんになるんですよね。。

しかし。。なんかねぇ><

さすがカオスの元祖。。。

日記書いたとたんこんな素敵なもの見つけてきた。。

恐るべし。。『you-1』


明日から新メニュー

明日より真ドリンクと新アラカルトが登場します。

気軽に食べれるチョッとお洒落なメニューを作りました。。


イタリアン揚げだし豆腐\580

200908171804000.jpg

マグロとアボガドのタルタル\620

200908171804003.jpg

ライスコロッケ\450

200908171804002.jpg

山芋の薄切りと旬野菜のカツレツ\520

200908171804001.jpg

海老とポテトのカリカリ揚げ\480

200908171803000.jpg

カマンベールフライと自家製ピクルスの盛り合わせ\520

フレンチトースト\550

ドリンクのほうは生のフルーツを使って食べれるカクテル。。

それもメインはノンアルコールを前面に打ち出して行こうと思ってます。

ノンアルコールの食べれるカクテル^^


てな感じです。。また是非試してみてください^^


さて。。さっきmixiの方にはダイナマイトの好みをずらっと書きましたので。。
こちらでもご紹介します。。


ダイナマイトの好みははっきりしているのです。。

『身長が高い!!ショートカット!!』

この二つが二大要素です。この二つでビジュアル抜きに8割決まるといっても過言ではありません。正直ビジュアルはどっちでもいいのです。。。俺自身のビジュアルもたいした事ないしね^^;

残りの二割。。ボーイッシュ!!サバサバだけど女の子らしい一面がある。。とにかくスレンダー。。ごついのは苦手です。。細すぎる腰と肩が好きです。。乳は要らないww

芸能人で例えると。。

身長だけ実は足りないのですがダントツに!!!

TRFの『YU-KI』様なんです。今でも愛してますw
ホンマに好きで好きで。。何度映像に恋してたか。。

もっと一般的に分かりやすい例えでいうと17歳って言うドラマに出てた時の内田有紀?かな?ものすごくショートでボーイッシュだった頃の^^ジンジンジングベルの森高も??

この好みが高校から変わってないのです。

バレーの栗原さんも素敵だなと最近思います。。


さて。ここから本題。。

ふと気付いたのですがこの好みに最高の方がいることに気付きました。。

全ての条件を満たす理想通りの芸能人。

理論上は『YU-KI』様を超える人。。



その方は・・



『和田アキ子』姐さんです・・・理論的には全て理想とおり…

けど・・なんか^^;

さすがに男は・・

と思ってカウンター横のスカパー見てたら…

以外にピーターさんも好みでした><

俺の好みっていったい^^;

結論。。俺の好みはニューハーフチックな女の人なのかも・・・ハスキーボイスな、パッと見男な・・・

いやいや、俺はノーマルなんでw女の人大すきです。

『YU-KI』様に会えるよう明日からまた頑張ります。いつか一緒に飲めるようにw








最近チョッと痛い日記にハマって久しいこのごろ。。

フレアがほとんど関係なくなってますが。。。影響もとのブログはこれ
高橋よ永遠に。。

近々ショーの写真をアップします。

最近臨時でしたショーを動画で取ってくれてたのでアップします。。

俺やっぱうまいなぁ^^多分・・・

来月9月6日には某披露宴会場でブライダルショーもあるので練習せねば。。

最近走るばっかりなんで。。痩せるのと同時進行していこう。。



スゲエ。。。

俺たち若い頃。。DDRが爆発してた頃。。

高松のゲームセンターでもやたらうまい奴いたけど・・・

それと同じですね^^

昔はビートマニアとダンレボ。。

どれほどやったことだろう。。

昔は一世風靡セピアみたいなスーツ着て踊ってたなぁ^^
素意や素意や素意や素意やハッツ!!
みたいなww



元スタッフの結婚式*:.。☆..。.(´∀`人)

先日は元スタッフ『T・K』さんの結婚式。

ま、いいか。名前出しても。。敏子おめでとう。。

結局式にも二次会にも顔出してあげられなかったけど遠く離れた高松で
お祝いの気持ちは送ってました。。

昔から結構心配してたけどwあの仲間達の中では一番ですね^^

ホンマに嬉しい限りです。

ちゃんと写真はもらったので。で、二次会に参加した気分で見てました^^

うちも遅い時間だけは思ったより忙しくお世話になってる人も来てたので結果抜けるのは
難しかったです。。

でも昨日一日式の忘れたことはないので☆⌒v⌒v⌒ヾ

200908222314001.jpg

200908222304000.jpg

200908222244001.jpg

また2人で遊びにおいでww

俺がいる限りうちのグループは敏子さんにとって懐かしい場所であり続けます^^



これからの日本は・・・

これから日本はどうなるんだろう。。。

こんな映像やイベント見て。。

先行きが・・・

と言う奴沢山いるんだろうな。。俺もそう思うけど。。この映像見て

首を曲げたり、ニヤリと笑ってしまったり。。俺は好きだなぁぁ。。

このケリが微妙に、かなりドンくさいところが素敵。。

うん。俺は好きですよww

昔はダイナマイトも格闘ゲームとかメッチャ好きで、KOFとかバーチャ2とかやりまくったなぁ。。

庵の乱舞をリアルに表現できたぐらいだから聖地(秋葉)が近くにあったらコスプレイヤーになってたかも^^;

不知火舞が凄く好きでフィギア買おうとしてたぐらいですから。。さむッつΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛

早い話。。チャイナドレス最高。。と言う意見ですね。。



さ。。今日も一日ガンバろ。。





夏凰翔

マイケルが好きで。。

いつかはスリラーでフリースタイルの大会に出てゾンビダンスで
フレアしたかったけど。。技も身につかなかったし

マイケルはいなくなったし。。

今マイケルの偉大さを改めて思いました。

『いつまでもあると思うな親と金。。』

まさにこの法則ですね。。

少しでも哀悼を



だんだんカオスな日記になってくるな…

不思議な友人

ダイナマイトの友人

『yu-1』

かなり面白い人で彼のことを知る人間は皆彼を賞賛する。。

そんな彼のブログ

高橋物語

是非見てください。。誤解しないように。。

非常にカオスに見えますがいたって彼は普通です。。

かなり笑えるものと非常にテーマのあるものがあります。

そんな彼のブログのまねをしようとオモロイ物探してたら



たまらないね。。

この世代の人間にはバカ受け。。

さぁ、何人が全部わかるだろう。。

テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記

繰り返される、よくある話、出会いと別れ、泣くも笑うも好きも嫌いも

タイトルほど大げさな話ではないんですが^^;

昨日ご来店いただいたお客様が阪神ファンでした^^

たまたまお会計時に、。。レジカウンターの横においている、きんにくんプレゼントのサインボール。

『下柳選手』のボールを見つけて。

『お。。これは…』

『そうなんですよ。頂き物なんです。好きでして^^』

いや~~僕も好きなんですよとお客様w

そこから盛り上がり凄くお店も誉めていただいて。なんでも最初、誕生日のときにご来店いただいて、次は結婚記念日にご夫婦でご来店いただいてたそうです。

この日は普通に遊びに来てくれたみたいですが

いつも美味しいんです。この店大好きなんですと言って頂いて^^

本当に嬉しかったです。そこからちょっと野球談義wいい時間をすごせました。

またそのお客様が携帯サイトの掲示板からお褒めの言葉投稿してくれて。もう嬉しくて嬉しくて^^

と考えてたらなぜかサウダージが^^;意味わからんw

また遊びに来てくださいw

ちなみにサウダージはダイナマイトにとって大事な歌で
昔凄く仲のよかった人が『私のテーマソング』と言い張ってる歌でした。

その方も今は結婚してめったに話すこともないですが思いで深い歌なんです。

よく歌ってたなぁ^^

なんか昔を思い出しました。

さぁ、嬉しい話続き。。

今度9月に某披露宴会場にてブライダルフェアーに参加させていただく予定です。

ダイナマイトのフレアショーをもっとたくさんの方に見ていただこうと色んなことを考えています。

また写真とかのせていいようでしたら掲載しますねw

有名な会場さんなので写真がNGの可能性があって^^;

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。