Mahoganyフレア日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日日曜日は練習会ですぜ。。。

いつも通り練習会しますーー。。。

13時より。伏石中央公園にて。。雨天時は高架下でやりますよー。。。
雨のときはお店に電話して頂ければ転送電話になってるのでダイナマイトの電話が鳴ります。
参加ご希望の方、お気軽に遊びに来てください^^
また、すごーーーく暑いので水分補給も忘れずに。ジュース買ってもすぐぬるくなるので水筒がオススメです^^

明日も張り切って投げましょうーーー!!!

今日のダイナマイトは早退の予定です。。。
何故かって??????

夕方ハイブリーチかって来ましたwこの歳でハイブリーチで脱色って危険極まりないのですがw
なぜなら神がなくなる奴が何人もいるくらい33歳という年は危険なのです・・・
しかしおかげさまでダイナマイトは毛根元気ですのでがっつり金髪にしますw
そして2,3日後。。髪が落ち着いたら。。。今度は。。。
ピンクにします^^

問題はどこまで色が入るかですが^^;
とりあえずやってみますw
ピンクにしてどうするか????
これすよこれ!!

笠浩二1

こんなきれいなピンクにはならないでしょうがw

似てると言われ改めて確認すると本当に似てるなぁと。。。
ならばっちりやってみようとw

お楽しみにーーーーw


スポンサーサイト

今日の修行は危険・・・

暑くて・・・また休暇をとってなく、修行も休みなくのため体調が少しおかしくなりとんでもない疲労感が^^;

で、やっぱり今日。。。脱水症状が少しでますた。。。
水も飲んでるし、いつもよりは多めの睡眠(7時間w)もとったのに。。。
やはり蓄積疲労か。。。

投げてる間・・・いつもはテンション上がりだすと平気になるのに
今日はいつまでも脱力感、疲労感
それが続き今度は途中から筋肉、関節のしびれ、めまい。。。

凄い大げさな話ですがマジなんですよ^^;もちろんポカリしっかり飲みながらなんだけど。。。

結局時間もあんまりなかったので90分^^短いもんだ・・・

明日はもっと頑張らなければ。。。

来週はいよいよ神戸にフレア修行と店内用品仕入れの出張です。。新しいMahoganyに進化するためのアイテムを!!
忙しい8月の始まりだぁぁぁ。。



この技も何回かやれば出来るけどこんな当たり前のように、余裕持って決めるなんて・・・
先が長すぎるぜ・・・

書く事が山のようにw

まずは。。。。

モヒートからw。本日ペパーミントを大量購入しました。。。もちろんモヒートのため^^
モヒートというカクテルとは・・・

モヒート (mojito) はラムベースのカクテル。キューバのハバナが発祥の地である。有名なカクテルであり、いくつかのレシピがある。
由来 [編集]新大陸として注目されていたアメリカ諸国から得られる富をコントロールする名目で、英国女王エリザベス1世が、スペイン領の都市を略奪する海賊達の手助けをしていた16世紀後半、海賊フランシス・ドレイクの部下であるリチャード・ドレイク[2]が、1586年にモヒートの前身となる飲み物「ドラケ(draque)」をキューバの人々へ伝えた、という説が有力[3]。

その説によるとドラケのレシピは、アグアルディエンテ(さとうきびを原料とするスピリッツで、荒削りなラムの前身)と砂糖、ライム、ミントを混ぜ合わせる、となっている[4]。また、ドラケは、ハバナを過去最悪のコレラが襲ったときに、木製のスプーンと共に提供され、医療目的でも消費されていたとされる。

19世紀後半、ドン・ファクンド・バカルディによって生み出されたホワイトラム、バカルディ・ラムがキューバ国内で流行し、ドラケのレシピに使用されていたアグアルディエンテが、バカルディに切り替えられ[5]て、モヒートという人気カクテルとなった。[4]。1931年発行のSloppy Joe's Bar in Havanaのカクテルブック[6]にて、モヒートがバカルディ・ラムのカクテルとして掲載されていた事が、エスクワイア誌のデータベースに記録されている [7] 。

但し、バカルディ社はキューバ革命に伴い1960年にキューバより撤退したため、現在キューバ国内で飲まれているモヒートにはハバナクラブが使用されている。

起源について他の説としては、キューバのさとうきび畑で働く労働者の間で飲まれていたグアラポと呼ばれるさとうきび・ジュースが発展したものであるというものもある[8]。

モヒートの語源は、カナリア諸島で生まれたピリ辛の調味料、モホ・ソース (mojo sauce) であるという説が一般的である[9]。キューバにおいては、モホ・ソースをその小型形のモヒートと呼ぶこともあり、カクテル同様、ライム・ジュースも入れる[10]。

標準的なレシピ [編集]ラム 45ml
ライム 1/2個
ソーダ水
砂糖 1tsp~3tsp
ミントの葉 適量
作り方 [編集]タンブラーにミントの葉、ライム(レモンを使うこともある)、砂糖を加え、ペストルと呼ばれる擦りこぎ棒またはバースプーンで潰す。この時あまり力を加えすぎないようにする。その上にラムとソーダ水(トニック・ウォーターを使うこともある)、氷を追加する。ライムの皮を入れずにジュースだけを入れたり、ソーダを入れなかったり、砂糖が少ないレシピもあるので、自分の好きな味を探すと良い。ただし、ライムと砂糖は多めに入れたほうが、氷が解けても水っぽくならないので、全体に厚みが出る。

アーネスト・ヘミングウェイが愛したことでも有名で、彼の好んだレシピはドライ・ラムにライム、ミントの葉、砂糖ではなくシロップに2ダッシュのビターズであった。ミントの葉は乳鉢ですり潰し、すべてを豪快に混ぜて供されたという。

日本でも近年、ベーシックなモヒートだけでなく、ラム・ミント・ライム・砂糖にフルーツなどを加えた様々なバリエーションを施したモヒートが広まりつつある。

ウィキより。。。

てなわけでミントのカクテルなんだがこれがまた美味しい店が少ないんだ。
そう。。ミントはペパーミントを使わないと。。。スペアミントでは味が出ないのだ。。。。
しっかり大量のペパーミントと後は最高の分量でw

うまく作れば感動もんの味になりますよー。。。



先日はお客様と色々盛り上がってまして。。。。

やっぱりC-C-Bno人に似てるといわれたり。。。
別の人はガソリンのEランプがついた話で真剣な顔して

『エラーが点いた』って言うし・・・真顔ですぜ真顔^-^;
さすがにリアクションに困ったけど親切に教えてあげますたw

今日はすごーーーくのんびりだけど、今月も残りわずか。。盛り上がっていきますぜーーーー!!

裸族出現!!!by伏石中央公園

裸でやったった^^
だって暑いからさぁ。。。普通に上半身裸で投げ続けますたよ。。。
単なる変質者と思うなかれ。。。やはりフレアやってると変質者からパフォーマーに昇格。。

多分ね。。。。

今日も4人で練習。。あまりの暑さに一人ダウンwwwショボすぎwww

みんな頑張って投げてました。。。
うちのタケシも始めてすぐとは思えない大技させていて、何回かは出来ていました。。。
さて。。。どこまで成功率上がるか・・・

それはダイナマイトも同じで今一番の大技のつもりで4ティン1ボトルやってましたが成功率あがらねー。。。

しかも動画で見ると思ったよりしょぼくて・・・正直こんな技決まって当然レベルじゃないと・・・
自分のショボさに気づかされた一日でした。。。

けどへこむ暇なし。。明日も、明後日も。。。投げ続けるのみ!!!!
気合アルのみ。。。毎日修行、毎日仕事。。。人生は気合と勢いだ!!!!




で。。動画を。。
アイフォーンから撮ってもらったんですがなんか以上に画質が悪い^^;設定ミスか???
近々取り直します。フォームもドンくさいので撮りなおしますw

明日、いやもう今日の日曜日。。。

練習会の日だ!!!
いつも通り伏石中央公園にて。。。13時より!!雨っぽい感じはしないので雨天時の予定はなし!!
もし雨降ればマホガニーまで電話もらえれば転送電話にしてるので雨天時の場所説明します。。

晴れてほしい!!

真っ黒になってやる。。。

以前からチラチラ書いとりますがこんがり焼いてます。
で。。Tシャツとの境目が白と黒にくっきりなってきたのでそれが嫌で今裸で練習しています。
もちろん下ははいとりますw
大分いい感じに焼けてきたんですがまだ色の境目があるんで。。

明日裸でしようかいなw
伏石中央公園で裸なんかでやってたら通報されるかもwまぁ話のネタにはいいですが^^
明日はレインボー、サンフラワーというお洒落な区域に裸族出現かw
明日も張り切って投げるぜ。。。

他のパフォーマーさんの参加もお待ちしています是非一緒に遊びませんか?
掲示板の方には書いたのですが先日ポイをやってるお客様がご来店くださいました。
是非一緒に練習したいものです。形は違えどやはりパフォーマンスというのは人のを見るのが凄く勉強になるのです。
是非やりたいものです^^

はやく真っ黒になりたーーーーーーーーーーーーーい!!


俺の将来の目標の店w

素敵すぐる。。。
これだよこれ。。。俺の望んでいたもの。。。素敵だ。。。。
確立されたすごーーーーーい技術に楽しさを追い求める心。。。
最高だぜ^^^^^^。

俺は技術もなしに楽しさを追い求めるってのを若いときずっと思ってました。楽しければいいじゃんと。
それがお客さんとの交流、サービスだろと。とにかく楽しませれば勉強もいらねー、技術もいらねー。
そんな暇あるならお客さんと遊んだり色んなところに顔出したりするべきだとずっと思ってますた。。。

でもフレアと出会って、毎日アホみたいにボトル投げ続けて。。。
その結果
誰ーも褒めてくれるわけでもなく、一緒に働いてる仲間、上司ですら勝手にどうぞ。頑張ってね。
と言われたもんでした。。。友達も凄く減ったし・・・
誰一人お前になんか負けるかと挑んできた奴はいないわけで。。。
けど強い心と技術は手に入れたわけで。。。

若い頃の勢いと気持ちだけで仕事は出来ると思ってた時と、今手に入れた人に負けない特別な力と心と。。
両方あわせて出来た俺のモットーー。。。
技術、知識、楽しむ心とトーク。これを全て満たす努力をした奴がカウンターに立てるのだ^^

俺のモットーを体現したような店がこんな感じかなぁ。。。

もちろん今の店も凄く楽しいしもっともっとやるべき事はあるんだけど。
理想を大きく持って常に妄想するのも大事なことやと思います。

まずは今の店でお客さんに一生懸命接しながら喜んでもらい、もっともっと発展させて
将来はこんな楽しい店作って見たいなぁと思います。

ちなみにこの店の技も結構なもんですぜ。。
俺は出来るけどねwでもスタッフ皆がこんな感じで出来るようになるためにはどれだけの時間が・・・
先は長いぜ・・・・




ちなみにこの店の動画を見つけ最高だぜのブログを書いた人は先におります。
でもパクリではないです。オマージュですオマージュ!!!!俺もこんな店が作りたいーーーー!!

うーーむ。。失礼な行為か・・・

凄く失礼な行為だと・・・・
非紳士的だ行為だそうだ。。。分からなくもないが。。。



これが非紳士的で失礼ならあの伝説の大技

『スカイラブハリケーン』は??『スカイラブツインシュート』は??三角とびは???
アナウンサーが『出たーーーースカイラブハリケーン』って叫んでたぞ??

南かつ小(漢字ど忘れ^^;)時代なんぞスカイラブハリケーン防ぐためにゴールバーの上に二人?
ぐらい乗ってたけど低空スカイラブハリケーンでゴール決められてたぞ??

ホンマに小馬鹿にするのは絶対いけないと思うがゴール決められてから文句言うのもどうかとは思うが・・・
しっかり防いでバールをどっか蹴り飛ばしふざけんなー!!!って怒るのは理解できるが・・・
実際意表つかれて決められたのは事実であって、やる気うせたとか損なのはプロとしては言い訳になると思うが・・・

もちろん漫画と比較するのもなんだが足の上のって高くジャンプしてヘディングしたわけでもあるまいしww
ゲームならスカイラブパスカットまであるんだぞ?????どうやってパスをとめるんだwww
フレアをやってるせいかいな??どんなことをしても目立てばオッケー。それをするのにも技術がいるみたいな考え方。
もちろん人それぞれ意見あるだろうし俺が正しいとは思ってないのでw個人的意見です。苦情は不可!!

古きよき時代の漫画。。。ふとこの問題の動画見ながら思い出したww

で実際の翼君w



うーむ、何度見てもすんごいなw当てるだけでも神業だぞ。

練習をまた休んでしまった・・・

台風だから仕方ないが・・・
うーーーーむ。やろうと思えば店でも練習は出来るわけで。。。
俺もまだまだ気合がたりねぇす。。。

でもちゃんと店は開けております。。。
思ったよりお客様もご来店で。さすがに遅い時間は暇だと思うので適度には閉めるつもりですが。。
よかった開けてて^^

マホガニーがある松縄町は住宅街で風さえぎるもんが多いから思ったより台風の力もないんですよねー。。。
店の中にいれば風強そうだなぁ程度。。。

さぁて。。。まだまだ頑張りますか。。やることは山積みなんで今のうちにやっときます。
明日は・・・投げるぞーーーーーー!!!



これはいい話だ。。。

「PKは苦手でけりたくない」という澤は、順番を決めようとする佐々木監督に「最後にしてください」と頼んだという。岩清水が退場して10人となっていた日本で、澤はGK海堀より後の「10番」に。周囲からは「ええっ」「澤さん、ずるい」などと声が上がったが、佐々木監督は「さっきお仕事をしてくれたから」と延長後半の澤の同点ゴールを理由に順番を確定。笑いが起きたという。

先日店で一緒に観戦してた友人と話してて

戦うレジェンドは絶対5番目だろう。。。いや、もしかしたら4番ぐらいで決めに来てるかもと勝手な想像をしてたけど。。。
てか、最後澤選手に決めてほしいなとなんとなく思っていたけど。
こんな裏話があるとわw

なんか、、、全力で最高の結果を出した人のほほえましい話ですごーーーく素敵な話だと思う。

全然足元にも及ばないが俺もずっと練習して、仕事もして。。。怪我しないように練習ばっかりも出来ないし。

世界一というのは本当に凄い結果だと思う。
なでしこばんざーーーい。大してサッカーに興味ない俺でも熱くなれました^^

今日明日ぐらいは台風の強風もあるから練習が微妙だけど、、俺も熱くなるぜーーーー。。。

とりあえず昨日は早朝六時半まで営業だったので眠いす。。。
今日は台風のせいにして早く帰ろうかなw凄い風だ・・・

やばいやばい・・・

背中がひりひりする・・・
さすがに裸で練習してると火傷みたいになってくるぜ・・・

まぁおかげさまで大分背中の焼け跡の境目は消えてきたが。。。

で。。ふと気づいたんだけど。。。正面の胸あたりの境目が消えない。。。
そらそうだ。上見ながらボトル投げるわけで正面、日が当たる方向いて投げると眩しいわけで。。。
で必然的に背中に直撃するわけで。。。
思ったより正面が焼けないなぁとは思っていたがw

まぁそれでも照り返しあるからそのうち焼けるだろう。。。
ただ台風来てるのと今日はなでしこ戦のため朝まで営業。。。
ちょっと練習おやすみかぁぁ?_?
せっかくやる気満々なのに・・・

まぁ仕方ない。せっかくの決勝だ。なでしこ頑張れ!!


ココナッツボーイ

ロマンティックとーめーてロマンティックむーねがーむーねがー♪
C-C-B。ココナッツボーイのドラムボーカルの人と俺が似てるらしい・・・

最近買ったお洒落メガネと髪型のせいで。。。

そうか???????????????????

よく見たらまったく似てないんだが・。。。。。
俺はココナッツボーイ好きだからかまんけど。。。似てるかといわれると・・・今あの方ぽっちゃりしてるし。。。
俺は上半身は引き締まってますぜ。
腹はぶよぶよだが。。

笠浩二1
笠浩二2

いや、、、ごめんなさい。。自分で言うのもなんだが少し似てるかも・・・
髪をピンクにするか・・・
ロマンティックが止まらないで次の大会出てみようかね。。。。。。

毎日の練習で日焼け跡が極端になってきたので先日から裸で練習中w
超不審者だけど近所だからいいだろう。。。
ちょっとこましになった日焼け後。まだまだ色が違うが小麦色に焼いて見せるぜ!!

hadala.jpg

自分の裸の写真を撮るときは本当に間抜だなーと思いますね・・・
さて。。明日も投げるかw


二日酔いにも負けず。。。日差しにも負けず。。。

俺なんかこの灼熱の中投げるほうが楽しいが???
実際中途半端に外ウロウロしたり遊ぶから暑いわけで。。。
修行と思い裸族で大暴れすれば全然涼しいよ???涼しいはいいすぎかw

ま、でもそんなに暑くて苦しいとは思わんすね。。。水分消費は半端ないけど。

今日もいい天気だったので、二日酔いでかなりしんどかったけど頑張って投げましたぜ。。
いつもタンクトップで練習するので変な日焼けが出来てしまったので今日は上半身裸。。。
とりあえず日焼けのムラをなくそうと。。。

大汗かいた後のスポーツ飲料は最高ですな。。。
明日もまた頑張るのみ。。

なでしこジャパンに負けないぐらい投げるぜーーー。。。

でご案内。。
なでしこ戦店内でプレイングビューやりまっせーーー。

17日の27時30からかな?
また正確な時間決まれば告知しますー。みんなで応援しましょう^^18日の、空けて19日の早朝はマホガニー集合w

当店自慢のビックプロジェクターでみんなで応援しましょう^^
目指せ世界一!!打倒アメリカ!!

連休最後の早朝なんで、そんなに沢山のお客様も来ないと思うのですが一応来店予定の方はご予約ください。

ちなみに特等席は予約いただきました。

まだ余裕ありますよー^^




小麦色の肌と雪のような白い胸。。

まぁ何のことはない。
たんに炎天下の練習で真っ黒に日焼けしてタンクトップ一枚で練習してるから色の境目が出来てるだけ。

まぁ皆の予想通りでしょう。。

こんがり焼けてますぜーー。今日は早起きできたからみっちり三時間。相変わらず下手ですが投げるのが楽しいw
で、キモティいいーーーー!!!!

下手に室内で暑い思いするより太陽光線浴びながらがまた気持ちいいんだこれが。。
最近仲間に増えたタンクのおかげで水分補給もばっちり。薄めのポカリがまたうまいのだw

後はフレアの腕だけだな。。早くうまくなりたい。。。昔のイメージどおりに体が動かない^^;
まだまだ時間がかかりそう・・・

さぁ。今日も働きますかぁ。。やること多くて頭がいっぱい、胸いっぱい。。

明日はレインボーロード協議会で親睦会です。
奈良さん(絆)にてビアガーデン。たまには遊んできまー

新人類増殖中wwまだまだ仲間が増えてほしい!

今日は過去最高の人数で練習会w
なんと総勢5人ですw

みんな

さらに最後まで頑張った一人。。この時点で4時間近くw

やぶ

もちろん皆がフレアバーテンダーで世界を目指すわけでなく。。趣味だったり、仕事だったり、現在悩み中でとりあえずがんばってみたかったり・・

人それぞれ理由はありますがやっぱりたくさんの人数で投げるのはこちらも刺激になるもんでして。。

教えながらなんで正直自分の本気の練習にはならないんですが、それを差し引いても楽しいもんで^^

みんなも都合あるから中々全員が揃うのは今後も難しいかもしれないけどできるだけ集まって楽しみたいもんですなw

もちろんもっともっと人数がいたほうが面白いんで今、やってみたいなと思ってる人は是非チャレンジするべきやと思います。
踏み出さなければ結局何も変わらない。
尊敬するあの人も言っています。



踏み出せばその一足が道となりその一足が道となる。迷わず行けよ。行けば分かるさ。。

是非一緒に投げましょう^^練習会の参加者募集w
次回は・・・

14日木曜日 伏石中央公園 13時より。 雨天時はその公園からずっと西、高架下からさらに南の場所です
お待ちしてまっせーーーー

そういえば、、、だんだん人数が増えていく増殖といえばこの人思い出すなぁ・・・


投げて投げて、また投げて。。

今日も夕方投げてると一番テンションあがってくる1時間ちょいぐらいで風が強くなってきやがった・・・
いやな予感はしたが無視して続行。。。
ティンが風で流されボトルも少し流れ始めイライラしだす。。

そして。。。ぽつぽつの雨。まだ無視。。本番でも多少濡れるもんだ。無視無視。。

よし、雨も風も弱まった。。。投げるぜーー。と思ったら。。。
普通に夕立きやがった><

さすがに投げれないレベルの大雨・・・これはたまらんわ・・・
やはり家の庭では限界がある。。。どこか練習場できないだろうか・・・屋根つきの照明がついてるところがほしいわ。。。
エアコンなんかは必要なし。。要は照明さえあれば。後は音がうるさくても迷惑にならない環境と。
ティン技の失敗時はとんでもなく耳障りなうるさい音がするので・・・

どこか練習場ください。心当たりのある人、お電話お待ちしています^^

さてさて。。。。

先週末、フレアに興味のあるお客様がご来店。
おお。ではカウンターへどうぞ。というわけでご案内して。。
結局がっつり飲んで頂いて。ダイナマイトもずーーーーっと喋ってました^^
凄くこちらも楽しく盛り上がらせていただきました。是非また遊びにお越しください^^
やっぱりフレアがとりう持つ縁。。素敵すぐる。。今週末は連休前。さて。どんなお客様がお越しだろう^^

今週も。。張り切っていくぜーーーーーー。。。。

23日は貸切がありますので。。。通常は21:30より。。ご来店お待ちしていますーーー

Bさん、また予約お受けできずにすいませんーーー><
お詫びにこの映像を^^;


10月の全国大会の新着情報!!

新着情報。。。
選手演技終了後のイベントの一環としてパフォーマーどうしようかと思ってたんですがやはりここは!!

四国のパイオニアであり(当然ダイナマイトを含め三人がパイオニアw)愛媛の星。四国No1の(正確には弟の方)フレアバーテンダー『山田兄弟』にお願いしました。。

県外の方も考えたんですがやはり四国のボスですし、今、弟のMASAのほうは本当にヤバイ位うまいんです。世界でも通用するレベルです。もちろんお兄ちゃんも凄くて新人王も取ってます。この兄弟のタンデムフレア(二人で息を合わせてするフレア)は必見です^^

香川ではおかげさまでダイナマイトがフレアを偉そうにさせて頂いてまして、たくさんの人に見てもらってます。ダイナマイトはいつでも見えるので、近くにこんな凄い奴がいるんだと、さらには世界を狙う選手の凄さというものを見てほしいというのも踏まえてお願いしました。

とりあえず、勢いのみのお兄ちゃんの了承は出ましたので多分大丈夫かとw
お兄ちゃんは胡散臭くてとりあえず的なところあるので少し心配ですが(ちゃんと尊敬はしてますw)大丈夫でしょう^^

これは期待してください^^

日本一を決める勝負、それも女性No1,華やかな勝負の後はイケメン山田兄弟の華麗なショーでお楽しみください^^

本日7月6日は!!!

おおお。。なんと。ツイッターの検索上位に上がってるから見たら今日はサラダ記念日じゃないですか!!!!!

知らんかったw

てか・・・今の若い人サラダ記念日なんて知ってるのか??これは有名。知らねば赤っ恥w


そんなわけで本日、7月6はサラダ記念日!!

ブログ見たでサラダ全品何品でも半額!!!もちろん27時まで!!!サラダ記念日を祝おう^^ 香川の方、拡散希望w掲示板でもツイッターでもブログでもオッケー!!要申告!!

もちろん他の割引と併用可能にします。。

サラダがっつり食べましょう^^

サラダ記念日

『サラダ記念日』(サラダきねんび)は、俵万智の第1歌集。河出書房新社、1987年5月8日初版発行、ISBN 4-309-00470-9。

刊行前から話題となっており、出版されるや280万部のベストセラーとなった。ちなみに初版の発行部数は3000部だった。

表題の「サラダ記念日」のほか、第32回角川短歌賞を受賞した「八月の朝」などを含む434首を収録。発売翌年、第32回現代歌人協会賞を受賞した。新しい現代短歌の先駆けとなり、後に続く若手の歌人たちに影響を与えた。

また、『男たちのサラダ記念日』などの翻案・パロディー作品が出現した。12首からなる合唱作品『コメディア・インサラータ』が林光によって作曲された。現在、7月6日が「サラダ記念日」なのは、表題作でもあるこの歌集に収められた短歌による。

1989年にはジュリエット・カーペンターによる英訳版も出版された。

元々月刊カドカワの企画で注目を浴びていた俵の初歌集という事で角川書店からの出版になるはずだったが、角川書店社長の角川春樹自身が俳人であり、歌集、句集など短詩型文学の書籍は売れないという事を知っていたため出版に反対したといういきさつがある。結局河出書房から出版されたこの『サラダ記念日』はミリオンセラーとなり、みすみすそのチャンスを逸した格好になった角川は後に「人生最大の失敗だった」と振り返っている。

これはビックイベントだぜーーーーー!!!!!!!!!!!!!

てか。。ビックイベントにして見せるぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

あんまよく知らないけど確か俵まちさんて酒がすごく好きでバーでも働くぐらいだったような???
そんな人のイベントは大事だぜーーーー!!



なんだこりゃ?

新しい仲間^^

新しい仲間が出来たので紹介するぜーーーー。。
新しいスタッフの名前は。。

『タンク』

かなり頼もしい奴です。
特に練習会で大活躍。。びっくりするぐらい高性能な奴です。
輝かしい写真を一枚!!


水筒


なんと!!8.1㍑も入りやがる。。。そこまでは飲まないがww
今日初参戦だったけど・・やっぱりいつ何時でも冷たいものが飲めるというのはかなり熱い!!
百裂予告にボタンPUSHキリン柄ぐらい熱い!!

はずなんだが・・・今日は心が折れた・・・
まさかの地味な強風で練習ならず・・・広い公園でやってる為風をさえぎるものがなく・・
ティンが流されまくってとんでもないストレスの一日でした・・・
もちろん対策は考えて店や、風の少ない場所の対策準備は出来たけど・・・一気にテンションオチまくり><
はぁ。。。悲しいぜ。。。。せっかく昨日酒飲みながら研究して、震えるぞハートを手に入れたはずなのに・・・
また7月入って結構のんびりしてるんでダブルパンチだぜ・・・

こんな日は・・・さっさと寝るに限る。。。
レモンハートの続きを読もう・・・

おまけ。。

レモンハートの裏のコラム?
懐かしきカクテルのご紹介。。そのカクテルとは  『フランシス・アルバート』
個人的に凄く思い入れのあるカクテルで。。。
とある知人がずっと飲んでました。正直・・・びっくりするぐらい美味しいカクテルです。
是非皆さんも飲んでみてください。ちなみに。。『フランシス・アルバート』で注文して
出てくるお店はほとんどないと思いますが。。材料は絶対あるので大丈夫。その理由・・・?店に聞きにきてくださいw
懐かしい猿●さん、なにしてるんだろう???

さる

ちなみに今世間をお騒がせしてる動画ね。。。俺から言うことは何もねぇ。。。日本って国は・・・


ちょっと中だるみ。。。

練習はしてるんだけどちょっと勢いがおちてきますた。。。
雨がうぜーーー><

練習場が本気でほしい・・・やっぱり俺は・・・夜に練習したいや・・・

文句言っても始まらないので明日も頑張るか。。
明日もやるぜ練習会。PM1:00より。。非常に雨の可能性高い気します。雨の場合は高架下に。。

さてさて。。ボトルが俺を呼んでるぜ。。。



今日のスペシャルテクはこれまた昔の技。。過去の栄光ですわw

後・・・ツイッターしてる人是非フォローお願いします。

Mahogany8681788

でやってます。なんか数だけは増えたのですが全然やり取りがないw面白くしていきたいのでw

続報。プリンセスカップ

一応決定です。本部の了解取れましたので。
てなわけで。。。

2011年10月10日(月)
ANFA公認 『第3回プリンセスカップ』in Mahogany
予定では14時より新人戦、16時よりプリンセスカップを行う予定です、

開催は決定しました。細かいルール等は後日発表です。
10月は・・・マホガニーが萌えるぜ^^

一般のお客様向けに観戦チケットも販売しますので予定あうかた、今のうちに休み取ってください。
これは見なければ損をしますよーーー^^

さて。。個人的には。。

やっと風邪も収まり(セキはバンバン出ますが^^;)今日から練習再開です。。
まだまだ実戦の感じや技、体のバランスが取り戻せない今日この頃・・・
こら時間かかりそうです・・・

とりあえず。。。

明日も投げるか・・・




FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。